先日、CRM250Rをヤフオクに載せていたところ、
是非試乗させて欲しいとメールを頂き、
先週日曜に段取りをつけました。




もちろん来る前にバイクを磨こうと、カバーを外して
久々に対面し、鍵を入れようとしたら、





鍵は曲がって入らない
偶然通りかかった中川氏に直してもらう。
(中川のおじさんありがと~





エンジンかけたら5分でオイル漏れ。
(ほんと泣けるよ






散々でした。






ほんと昔のバイクは嫌。








で、







あんだかんだで、
CRMの売却が成立致しまして、





お客と客友と俺3人で名義変更の話をしてたんですな。






俺の中では、自賠責だけあればOKくらいに思っていたら、
なんでも車検証みたいのが250にも50にもあるみたいで・・・
たしかにあるよな(笑





家帰ってMAXAMの調べたら確かに250にもあるわな。






この車検証(正確には軽自動車届出済証)
っつ~のを
再発行しに足立の車検場(19歳の頃よっちゃんと2回来た以来)
に行ってきました。





まず再発行手続きの書類55円(安ぅ
を購入し、記入をする。





その記入欄にバイクの形式、車台番号等記入する箇所があり、
バイク乗ってきてね~からワカラネ~と思い兄さんに話したところ、




「分からないでしょ、名前と住所とナンバーだけ書いて」

と言われ、記入をし兄さんに渡す。




すると兄さんはナンバーで探したのかな?




自分の後ろの引き出し(3段くらい)
から20秒もしない内に俺のCRMの控えを取り出したのね。




これにはビックリ。




で自分のバイクの登録日見たら
平成14年8月26日なのね。

今からたった、4年4ヶ月前ですよ。




購入してから全然たってないんだよね~




つ~ことはうちらが北海道行ったのが平成15年になるのよ。






あれから結構色んなことあったな~






さらばCRM250R



NC_0308.jpg



平成18年12月17日
ちゃぶ亭前にてお別れ
コメント
この記事へのコメント
3回読み直し、3回腹抱えてワロータ。

やぱ天才だわ。。。

2006/12/19(火) 13:26 | URL | 管理人1号 #-[ 編集]
いいな
20年後にこのブログを観たら懐かしいだろうな!!

オリのバイクの歴史は16才から始まり

NS-1(誰かに5万で売ってもらいLEEに10万で売った)

ビラーゴ250(ナオヤのお父さんから10万で購入。
改造しかなり楽しめた
ボロボロになりミヤケに25万で売買
売買成立後にパーツを全て外しノーマルよりださい状態で無理矢理渡しグッバイビラーゴ。
パーツ、一式は遠藤氏友に売る。それでミヤケが文句一つ言わず乗ってたのには大人を感じた)


GPZ250(どこから自分の物になったかは記憶になく、小川と言う奴に売り少しの期間借りて2回小川に売った(ヤクザ)何故小川が2回も金をくれたのかは不明)

ベスパ50(購入経路は不明)
ベスパ200(昔一人暮らししてる近所のオサーンから10万で買いクワント(今で言うヤフオク)で20万で売った。
そのベスパはエンジンはなんとかかかるが走らなかったが極上車と記載売買成立)


BAJA250(中古で購入FCRやらトラップやら俺にしてはまともな改造し山でジャンプや凸凹道を率先的に走りボロボロ
クランクからオイル漏れじゃーじゃーしたのでヤフオクで極上車と嘘を記載30万で売買成立
現車を確認しに来ない時点で現金ゲット確定、オイル漏れじゃーじゃーな状態のままトナミ運輸にinあとはしらね)

CRM250(後輩から12万で購入した、しかし金は払ってない。ニッコリ。
で大事故を起こし保険金持ちになる、それでも後輩に12万を渡さなかった俺は893とあだ名が付く)

GSXR1100(無免許でも条件違反で乗れてた時代。安く店から買い時代の流れとともに高くで売れた)

JOG50(GSXを売った際に付属で付けさしたおまけ)

BMW100RS(ヤフオクで購入富山伝説。元旦雪降る中ただひたすら富山から東京に走り続けた...宇都宮で雪は止んだ)

KTM640(初新車100万オーバー)

色々な出来事が走馬灯
かなり痛い行為を堂々と行ってたな
しかし捕まらなかったのは時代が俺を許していたのだと思う(馬鹿)

中古車の購入は必ず現車確認の上購入をお薦めいたします。
今ならヤフオクで最低評価になるだろうな(笑
2006/12/19(火) 11:49 | URL | 893 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburi.blog7.fc2.com/tb.php/565-748588a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
軽自動車届出済証 軽自動車届出済証(けいじどうしゃとどけでずみしょう)は、検査対象外軽自動車の道路運送車両法施行規則第63条の2に基づく届出若しくは同条4に基づく記入申請手続完了後に運輸監理部長又は運輸支局長より使用者に対し交付される書面。検査対象自動車でい
2007/08/15(水) 14:22:30 | 軽自動車メーカー比較
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載
2006/12/20(水) 09:39:03 | 車検費用攻略、車検費用を安くしよう
